本州最北端にてヴァイスシュバルツ

本州最北端の県にてヴァイスシュバルツやらjubeatやらEXVSやら受験生やらやっている人のブログ 不定期更新

プロフィール

dechi

Author:dechi
ヴァイスシュバルツ

所持デッキ
ミルキィ赤緑青(ハロウィン
ディスガイア黄青t赤(フーカ&デスコ
なのは赤緑
フェイト黄赤(母想う型
本スタン青赤

jubeat

ripples appendからやってます

Full moon底辺です
LV9~LV10メインにやってます

プレーヤー名
ALCOT

フレンドID
24400049274047

マーカー
フラワー

EXVS

PN風車厨@d2b
39戦24勝(61.54%
伍長

メイン機体

シャゲ
ガナザク

2000以外のれないです・・・シャゲ絶賛練習中

某旧帝大めざしてます

よろしくおねがいします(8/21更新

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

今まで見に来た人数
現在の閲覧者数:
 

ブロとも申請フォーム

 

ブログ内検索

 

--. --. --



2011. 08. 21

デッキレシピ ミルキィ赤緑青(ハロウィン型

WSについてのブログなので、とりあえずデッキレシピを乗せたいと思います

ミルキィ

LV0 17枚
桜並木のシャロ 3枚
収録中のシャロ 2枚
活発なネロ 2枚
コーデリア&エリー 4枚
慌てるコーデリア 4枚
エリー&ネロ 2枚

LV1 8枚
シャーロック・シェリンフォード 3枚
天然少女 シャロ 4枚
ナルシスト 二十里先生 1枚

LV2 7枚
深い溜息 コーデリア 3枚
ネコミミ虫メガネ 2枚
トイズ発動!シャロ 2枚

LV3 10枚
けなげでひたむき シャロ 3枚
ハロウィンナイト エリー 4枚
コーデリアのお花畑 3枚

CX 8枚
ハイパーセンシティブ 4枚
サイコキネシス 4枚

追記で解説です それでは解説です

ハロウィンナイトエリーの経験を発動して回復しつつ場アドをとろうと言うコンセプトです

LV0
後列に慌てるコーデリアを並べ、桜並木シャロやコーデリア&エリーで場を制圧
収録中のシャロや活発なネロで手札を交換して行きます

LV1
天然少女シャロで耐久
117000がくると割られるので、手札アンコールでしのぎます

LV0~1でストックを溜めないとLV3で吐き出す分のストックが足りなくなるので
ストック重視のプレイングが大切です

LV2
天然少女シャロが残っているならサイドメインでストック溜め
少しストックに余裕があるのなら深い溜息コーデリアで場を制圧&CXシナジーでLV3達を回収します
後ろにLV応援が並べば中央は12000となかなか割られないサイズになるので心強いです

LV3
経験を発動したハロウィンナイトエリーを展開します
これで中央14500と、相手はこれを超えるのに18000オーバーを出さなければなく、とても強いです
また、序盤に上手くストックを溜めていれば圧縮もよくなり、キャンセル率も上がります
お花畑で回復し、もしエリーが割られてもけなげでひたむきシャロもいるので、場は埋まると思います

弱点は相打ちに弱いこと、事故ったときのデッキクラッシャーが二十里先生しかいないことでしょうか

EXパックで探偵も強化されるかとおもったらそうでもありませんでしたねw

ちなみに私は予約してなかったので発売日に買いに行ったら箱は売り切れ・・バラ買いしかできませんでしたorz

6パックかったのですがLV応援のラットやLV1の会長などいろいろ足りないのがあるので怪盗デッキはまだまだ先になりそうです・・・

にしてもLV3のアンリエットは強いですねw怪盗デッキ作って見たいと思います

・・・懐に余裕があればですが

それでは今日はこの辺で

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://horndechi.blog111.fc2.com/tb.php/2-ae726376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

